Extra

プロフィール

している

Author:している
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶賛発売中『学級が変わる!授業が変わる!「クラスファシリテーション」入門』

弊社のファシリテーター、クニこと大橋邦吉が執筆した
『学級が変わる!授業が変わる!「クラスファシリテーション」入門』が
明治図書出版より絶賛発売中です。

http://www.amazon.co.jp/dp/4182025288/

現在(今日は11月12日)、Amazonのベストセラーランキングの
「学級運営」部門で第2位です!

教育関係の皆さま、
どうぞご活用のほどよろしくお願いいたします。

書籍表紙

スポンサーサイト

8/1クラスファシリテーション勉強会のご報告

8月1日に開催した「クラスファシリテーション勉強会」ですが、
参加者の方々からは、大変ご好評をいただくことができました。
大変ありがとうございました。

また、ブログなどで
参加報告をしていただいている方もいらっしゃいますので
こちらで発見した方のブログをご紹介させていただきます!

イガ★せん学級冒険日誌
http://igasen.blog22.fc2.com/blog-entry-150.html

ママ先生のワークライフ☆ハッピースパイラル
http://akinorimesu.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-fb17.html

Mr.Hopeのメモ帳
http://gtyt.blog91.fc2.com/blog-entry-348.html

内容について詳しくご紹介いただいている方もいらっしゃいますので
参加できなかった方もどうぞご覧いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

YO! 痛 ブラザーズ

Hey! Men!

腰に抱えた爆弾が、ハートロッカー( hurtlocker = 極限の苦痛を受ける場所 )のしている株式会社の徳井です。

ええ、タイトルの通り、もう一人うちには「腰に爆弾を抱えた漢(オトコ)」がいます。

それは、あきらちゃんです。

もう、揃いも揃って、同じような時期に、椎間板ヘルニアを発症。
揃いも揃って、不自然な歩き方をしています。

どうみても、二人は【前衛の演劇集団】です。




さて、あまりにも痛いので、わたくし、とくいだけ、
BNI仲間の【鍼灸師】草野先生のところに、診てもらいに行ってきました。

☆☆☆☆☆★★★☆☆☆☆☆★★★
あなたの痛み・不調を解消します!
東京都の整体院 ボディバランス研究所

東京都世田谷区祖師谷3-12-1
03-3789-8334
http://www.bodybalance-labo.com/
☆☆☆☆☆★★★☆☆☆☆☆★★★

↑ここです。


IMG_0414_convert_20100324160017.jpg

小田急線の成城学園前の駅を降り、
成城大学に向けて進みます。



大学の建物を過ぎるとすぐに、
IMG_0415_convert_20100324160049.jpg
小さな川にかかる橋を渡りま~す。


そして、左側を注意して進んでいくと、
IMG_0411_convert_20100324155920.jpg
草野先生の「ボディバランス研究所」に到着。


まずは、鼓膜の体温を左右計られ、
痛みのある場所以外の状況を事細かに、診察されます。
(ちょっと、どきどきする瞬間です!)


そんなこんなで、症状の見立てが完了。

( ~~~ 一部、施術の内容を省略 ~~~ )

痛いことが怖くて嫌いな私ですが、
実際の鍼は、3本。

鍼を刺される感覚は、まったくなく、
刺されているんだろうな、と、思っていると、
じわ~ん、と、患部が熱くなった気がして、は~い「1本目」終了。

ってな感じで、3本が瞬く間に終了。


そのあと、コスモテーピングというテープを
最初に見立てただろう付随した部分にぺたぺた張っていきます。


そのあと、波打つウォーターベッドに横たわり10分くらい。
なんと、これが、僕にとってはいい感じのレジャー気分。
なんだか、いつも、独りでにやけちゃいます。笑


すべてが終わって帰るころには、
アレだけ大変だった、クルマの乗り降りが、
ほんとにびっくりするほど、楽になっています。


どうだい、あきらちゃんも、行ってみたら???

【またまたご紹介】実現力アップ心理学体験講

風邪をひいて久しぶりに寝込んでいますしている株式会社の覆面プロデューサー 「Mr.T」 です。

Dr.曰く免疫機能がだいぶ下がっていますね。
休んでください。と、いわれました。

たしかに正月あけから、一日3~4時間くらいしか寝てなかったけ?

で、ここ数日の打ち合わせなどキャンセルしまくり布団に入っています。

さて、今日もまた友人のお知らせ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




2010年 新体験講座
実現力アップ心理学体験講座

人生で何一つ実現や達成する事のないダメダメな自分がいました。
上手くいかない自分を、運勢とか社会のせいにして。

社会人になれない・・・

生きていく術が見つからない・・・

毎日イライラして・・・

周囲はまるで腫れものを触るように僕に接してくる!

「嘘ばっかりだ!」

僕の心はいつもそう叫んでいました。

『人生に情熱を燃やせない!』
『本気で生きている感じがしない!』


あなたもそんな風に思った事がありませんか?


そんな人生に終止符を打ったのがカウンセラーという道

偶然見つけた心理学というツール

今の僕は、今この瞬間が、人生で一番最高の時と思える!

一秒前より、今・今・今が最高!

そして、それは僕だけに与えられたチャンスではなく、

あなたの目の前にも常に転がっているチャンスです。

でも気づかないだけ・・・

じゃあどうやって僕は気づいたのか?
じゃあどうやって僕は不甲斐ない自分から脱したのか?

それは自分を知ることです。
良い所も悪い所も全部ひっくるめて自分を知ることです。

そして受け入れる事!

その為に心理学というツールを使うのです!

あなたは今まで固い地盤を素手で掘っていませんでしたか?

それじゃあ爪も割れるし、手はボロボロになってしまいます。

僕はスコップがある事だけは教えてあげます。

少し掘るのが楽になったでしょう。

でもきっとスコップもすぐに壊れてしまいます。

でももう、この時のあなたは、最初のあなたとは違います。

あなたはきっと、自身でシャベルを探しに行くでしょう。

シャベルを見つけたあなたは、また一生懸命掘り始めます。

するとシャベルも折れてしまいました。

するとすると隣の人が、つるはしを貸してくれました。

そう!

ここまでくれば、あなたは一人じゃない!

仲間や人情に触れる事のできる人間になっているかも!

今度はドリルを貸してあげましょう!

そしたらシャベルカーを貸してくれました。

新しい道具を開発したり、笑ったり、泣いたり・・・・

『生きている事を実感する自分になる!』

現代は鬱社会と言われています。
否定・批判・侮辱・悪口が垂れ流されています。

しかし自分を知っている人はブレません!

自分を持っている人は、なぜか幸せそうです。

なぜあの人は上手くいっているのだろう。
なんで、あの人ばっかり上手くいくのだろう?

そう思ったことはありませんか?

もしそう思った事が一度でもあるなら、
今回の体験講座は、あなたにピッタリです。

●やきもちを焼かれる存在になりたい
●人から上手くいく方法を聴かれる人間になりたい
●とにかく人生を好転させたい

そんな想いがあったら、

きっと前進するきっかけになると思います。

こんな相談がよく来ます。
「わたしはどうすればいいのですか?アドバイス下さい!」

僕は答えます。

『知りません・・・』

残念ながら他人に、どうこうしてもらおうと思っている方は変われません。

まず初めに考えなければならない事は『あなたはどうしたいのか?』です。

★この体験講座では
自分を知る幾つかの方法をお伝えします。
しかし、事前にその方法やスキルは決めていません。
あなたが自分を変えたいと思うのなら
何かを掴みたいというのなら・・・
講座の中で立候補してください。
時間の許す限り、その場で何人でもライブセッションしていきます。

・会社に行きたくないのをどうにかしたい。
・仕事したくないのをどうにかしたい。
・自分の性格を変えたい。
・何をやっても上手くいく人間になりたい。
・起業したいけど勇気が出ない。
・カウンセラーになりたい。
・人生を好転させたい。
・ポジティブになりたい。
・もう一人ぼっちは嫌だ。
・ネガティブに囚われないようになりたい。
・自分が何なのか分からない。
・人生の目的を見つけたい。
・将来に不安を感じたくない。
・イライラしたくない。

1つでも当てはまると思った方は参加資格100%

▼今回の講座で学ぶこと
あなたの心理学活用方法

▼今回の講座のベースとなる心理学
フロイト精神分析学
ユング心理学
アドラー心理学
TA交流分析
コミュニケーション心理学
アダルトチルドレン心理学
マインドマップ
認知行動療法
ゲシュタルト療法
NLPコーチング
カウンセリング心理学
マイクロカウンセリング


▼今回の講座のスパイス
人情

日時(一回終了型 3時間)
■2月14日12時半~15時半
■2月21日13時~16時
■3月6日13時~16時
■3月13日13時~16時

料金(新規講座の為、しばらくはこのお値段でご提供します。今後値上げの可能性も
あります。)
■3000円(当日払い)

参加人数
■20人限定

■申込はコチラ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=313457
申込フォームが開きます。

主催:株式会社マインドサポート
03-3778-6071
ms@kokoronokotoba.jp



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以上です。
ぜひ、参加してみてくださ~い!




【ご紹介】気になるアノ人の胃袋をつかめ!!バレンタイン雑穀クッキング

最近、ほとんど事務所にいないしている株式会社の覆面プロデューサー 「Mr.T」 です。

なので、ブログを更新する時間がとれなくて、
お友達の宣伝ネタばかりで ゴ メ ン ナ サ イ 。



そうそう、昨日、宇宙鉄人キョーダイン の主役の俳優さんがなくなられていたようですね。
2号ライダーの方ではないですよ!



で、この特撮は、オープニングより、エンディング
アラフォーの世代には、思い出深いんじゃないでしょうか。




日本語の「数」の「値」に、「億」以上があることを知りました。





その後、調べたおかげで、いまだに
無量大数までなら、そらんじられます。笑







あっ、いけない、話が 速水もこみちにそれた。















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近、ランチなどでも雑穀米を選べるお店が増えていますが、雑穀って美容、健康効果が高いと今注目されているってご存知でしたか??

知人の管理栄養士・柴田真希さんはひどい便秘症だったのが雑穀のお陰で治ったそうです。
しかも、ファンデーション塗っていないのに、お肌つるつるでした!
うそだと思う人は、確認してみては・・・??



気になるアノ人の胃袋をつかめ!!
バレンタイン雑穀クッキング


【日時】 ① 2010年1月30日(土)
     午後2時30分~4時15分 (15分前から受付開始)
     ② 2010年2月2日(火)
     午後19時15分~21時00分 (15分前から受付開始)
【場所】 荏原文化センター
     住所 東京都品川区中延1-9-15
     アクセス 東急池上線 荏原中延駅 5分/都営浅草線・東急大井町線 中延駅 10分
【参加費】3000円
     材料費、テキスト代含む 
    (同伴者のいる中学生以下の方は2000円)

【メニュー】愛を感じる雑穀ごはん
      ココロから温まるミネストローネ
      愛が冷めないグラタン
       米粉ブラウニー (メニューは変更する可能性もあります。ご了承ください)
【持ち物】エプロン、筆記用具、お手ふきタオル、お持ち帰りしたい人は入れ物


◆定員 : 18名 (先着順となりますので、ご了承ください。)
◆参加費お支払い方法 : お申込み受付後、入金先をご連絡いたしますのでお振り込み願います。
◆お申込み方法: 氏名、性別、年代、連絡先(住所、携帯電話番号、メールアドレス)を記載の上柴田さんのブログメッセージに送ってください。(アメブロに入られていない方はコメントに入力してください。承認制にしておりますので、外部に個人情報を流出しないように配慮いたします。) なお申込終了後、確認の連絡をさせていただきますので3営業日以内に連絡のない際は お手数ですが、再度ご連絡お願いいたします。
詳しくはコチラ▼
http://ameblo.jp/makitchen/entry-10402085429.html


◆お申込み期限 : 開催日2日前 午後6時まで
◆キャンセルについて : 7日前までのキャンセル 無料/6日前から3日前のキャンセル 受講料の半額 /2日前から当日のキャンセル 受講料の全額
◆その他 :お持ち帰りしたい方はタッパーなどの入れ物のご用意をお願いしします。


メニューは4品全て雑穀を使ったメニューで、「バレンタイン」を絡めた愛を感じるメニューばかり!
どんな雑穀を使っているかは、参加してからのお楽しみだそうです。


タイトルからして男性は参加しにくそうですが、料理が出来てモテるのは女性だけではないと、男性参加者もいるそうですよ!!
メタボ対策、ダイエット、美容に効果のある雑穀・・・今年流行りそうです。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆













興味あるかたは、どうぞ!



Copyright(c) している株式会社 All Rights Reserved. アドベンチャーラーニング(R)は、している株式会社の登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。