Extra

プロフィール

している

Author:している
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 求人しているよぉ~という、お知らせ

している と聞いて何を連想しますか?
何かが継続している状態を想像していただくと正解に近いかもしれません。
人は体験を通して学ぶことが多いものです。
よいと思われる行動や考え方を、常に行える状態でいることは、
たくさんの挫折ともいえるような壁を乗り越えないとなりません。
よい状態が、継続して無意識に続くようにするために、
「『している』状態が長続きするようにお手伝いする会社」
という願いをこめて、「している株式会社」と名づけました。

私どもの会社の事業は、大きく分けて二つあります。
ひとつは、企業様の広報のお手伝いをする、ものづくり。
もうひとつは、社名に込めた思いのとおり、ひとづくりです。

ひとづくりというと、何か大仰な感じで、
まだまだ未発達な会社であり、おこがましく感じますので、
「成長のお手伝い」と呼んでいます。

ものづくりと成長のお手伝いというのは、一見接点の無い事業にも見えます。
しかし、ものづくりは、新卒採用に関しての広報プロモーションをメインとしており、
就職活動という人生のターニングポイントで企業と学生双方に幸せを感じられるゴールに到達してもらいたいとの思いで、
入社案内、採用HP、会社説明会のイベント企画、
人事採用担当者の会社説明プレゼンテーションのコンサルティング、
DM、映像資料などを制作しています。
ここでは、「幸せ」という言葉が重要なキーワードです。
「今期は何名採用しなければいけない」という数合わせのための採用や入社では、
企業も学生もけして幸せだとは、感じられないと思います。

仮に、学生視点で例えるとすれば、
知名度や初任給など、ただ一瞬の欲求を満たすだけの企業選びでは、
欲求が満たされ、満足を感じた瞬間に新たな欲求が芽生え始めます。
これが3年3割といわれるような退職率になって現れるのだと私たちは考えます。

企業の視点で例えるとすれば、
ある年の広報PRに成功して優秀な学生が入社しても、定着しないとなると、
その年の採用担当者のノルマは達成しますが、企業の将来という長期的な観点からすると、
企業にとっても「幸せ」といえないと思います。

就職活動を行う学生たちに大切してほしい考え方として、
「誰のために、何のために、どのように働きたいのかということを考えるきっかけ」
をあたえることではないかと、私たちは考えます。
誰のためにどんなことをしているときが、「幸せを感じるか」を一度考えて、
就職活動に取り組める仕組みを作ることが大事だと思います。
このような考え方かたから私たちは、広報プロモーションのお手伝いをしています。

成長のお手伝いという点では、
体を動かした体感型のプログラムを研修の柱に据えて、
その企業の危機を脱することができるような課題解決のお手伝いに始まり、
新入社員研修、階層別研修、管理職研修などにおいて、
いわば体を使ったゲームを切り口に、楽しいと感じながら、
チームビルディングや課題解決を図るお手伝いをしています。

また、
NPO法人キャリナビとのコラボレーションでは、
大学1年生から大学院までの学生たちに対して
「キャリア支援の取り組み」や「人生や生きること」についての考える場を設け、
ワークショップやイベントなどを行うことで就業観の涵養のお手伝いをしています。

就職前から入社後のフォロー、
更にはキャリアを積み上げていくお手伝いといった観点からいうと、
人の成長のお手伝いをするという「している株式会社」の理念においては、
すべてがつながるものだと思っています。

最近「自己実現」という言葉をよく耳にしますが、
結婚したいとか高い給料がほしいとか有名になりたいという欲求を持つことは、
けっして悪いことではないと思います。
ただし、
私たちの求める人材像としては、
達成してしまったら次の目標が見つけにくくなるような「自己実現」という考え方ではなく、
「他者実現」を考えられるひとにきてもらいたい。
「他者実現」とは、この人のためなら、ちょっと徹夜してでも、
求める以上のクリエイティブを提供したいと思うことができるひと。
また、お客様であるひと、もしくは企業が本当に幸せを感じられるようにするためには、
こうしたほうがもっとよくなるとアイデアを、熱意で伝えられるひと。

ロジカルな思考だけでは、
リスクが大きくて取り組めないと判断を下してしまうものが多いものです。
ひとの成長や成功の背景には、
リスクをブレイクスルーできる「ひらめき」と「勢い」が必要なのです。
そこで私たちしている株式会社の人材観の特徴としては、
人の弱み、苦手なところは極力見ないようにしています。

もちろん、
苦手な部分を少しでも軽度にしていくことは、
当然必要ですが、それ以上に強みや得意分野を伸ばすことのほうが、
仕事は楽しくできますし、元気が出るもの。
そこから企業としての業績が上がると考えるからです。
そこで、あなたの強みや得意領域を活かし、
好きなことに没頭していくことができる舞台を用意しますので、どしどし、応募してください。

男女不問。
学歴・職歴不問(未経験歓迎)。
やる気とポテンシャル重視。
自分の強みを遺憾なく発揮できる方。
給与は、前職を考慮し、応相談。

自分の強みを活かして、楽しい世の中に。私たちと!

代表取締役平社員 徳井(談→叫)
スポンサーサイト

ブログをスタート!

している株式会社のオフィシャルブログkirariをスタートしました。

不定期更新となりますが、
している周辺の出来事を綴って参りますので
どうぞよろしくお願いします。


Copyright(c) している株式会社 All Rights Reserved. アドベンチャーラーニング(R)は、している株式会社の登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。