Extra

プロフィール

Author:している
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贈り物

10月に行われた高校生のプログラム。

その参加者から色紙をもらいました!

コピー ~ 吉川1

僕もくにもあきらも、大きな気づきがあったプログラム。

そして感動がたくさんあったプログラム。


この色紙を受け取ったときに、みんなの顔を思い出しました。

嬉しい想い。

優しい言葉。

大切にしたい心。

いっぱい詰まった贈り物でした。

みんな元気で、これからの高校生活を送ってほしいです。



アトム
スポンサーサイト

A DROP FOR YOUR BUCKET

A DROP FOR YOUR BUCKET
「あなたのバケツへの一滴のしずく」

「みんなで1000滴のしずくをみんなの心のバケツに。」
普段関わっている、小学校のとある先生が教室で行われている試み。

小さな紙にしずくが書いてあり、そのしずくの中に感謝の言葉や、
その人のいいところを書いて、その相手に渡す。

口では伝えれないことを、文字にして渡す。

このしずくを渡すことによって、相手の心のバケツにも、自分のバケツにも
なんとも言えない気持ちの良いポジティブな水がたまる。

昨日、僕も一人の子からしずくを貰った。
自分はもらえるとは思っていなかったので、すごくうれしかった。
それだけで、その日一日が幸せな気分で包まれた。

これから僕も、一滴でも多くのしずくをみんなのバケツに分けていきたい。

Copyright(c) している株式会社 All Rights Reserved. アドベンチャーラーニング(R)は、している株式会社の登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。